ASP.NET試してみよう DOSABAもあるし
(06/28 07. ASP.NET関連(Monoも))
最近一緒に仕事している友人が「最近、ウェブアプリに関してはドットネットしか使ってない」「楽だ」「もう、ほかのプラットホームではやりたくない」などと絶賛していた。
よくよく聞いてみると何がいいかというと
・開発ツールが非常によい(VisualStudioのこと)
・使えるコンポーネントが揃っている。
要は「最小限の労力でそれなりのサイトを作れる」のが非常によいそうだ。
そんなに力説されると使ってみたくなったので今やってる仕事が終わったらちょっと何か作ってみようとたくらんでいる。
たまたま今の仕事の関係で VS2005 を買ったからちょうどよかった。
が、ASP.NET で作ったとしてもそれを公開できるところが無いなーと思いがちですが...
実はあるんです。ASP.NET を使える格安のホスティングサービス。
ASP.NET2.0 が使えるレンタルサーバ DOSABA
以下、スペック
価格
・6ヶ月契約:6,300円(月1,050円)
・12ヶ月契約:10,080円(月840円)
使えるもの
・ASP.NET2.0、Perl、PHP、ASP、Python
メール
要領100M以内なら無制限
独自ドメイン
持込可能
データベース
MS-SQL データベース2個標準
HDD要領
1GB
すごいです。このスペックで月1000円以下って大丈夫ですか?
でも、運営会社はカゴヤですのでそれなりに安心はできそうです。
(会社ごと消えて無くなるとか、個人情報収集目的の怪しいサービスではないというレベルで。。。)
ということで、ASP.NETで遊びたいならば DOSABA でしょう!

前[P.1/2]

[コメント]

[コメント追加]

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

[トラバ]

トラバ
トラバピングURL
http://weblog.hip-labo.com/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=110
手動によるトラバは こちらからどうぞ。
前:
次:CentOS-5 に Mono いれたい

Mob-HOME | PC-HOME