次の記事 | 前の記事

2006-09-13

でけた。初プラグイン

プラグインを作ってみた。
どんなものかと言うと。。。
カテゴリ名が「TFA」で終わるカテゴリに所属する記事をサイドバー等に表示させるというもの。
何のためのものかというと。。。
ブログパーツでよくあるフリーエリアっぽいことを既存のUIで簡易的に実現させるためのもの。
もう少し言うとまあ、広告とか、リンクとかを本体以外の場所に固定的に表示させておくためのもの。

こんな機能はわざわざプラグインでやることではないかも知れないし、もっと別の方法で簡単にフリーエリア機能を実現できるのかも知れません。 が、作ってみたものがある程度思うような形で動いたのでちょっとうれしい。
category03. Nucleus  time2006-09-13 02:36  authorkagekino 

コメント

コメントはまだありません。

コメント追加

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラバ

トラバ
トラバピングURL
http://weblog.hip-labo.com/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=46
手動によるトラバは こちらからどうぞ。