携帯用はこちら

«Prev || 1 || Next»
2020-01-01
[TFAID=1]
この記事はフリーエリア表示用

2012-05-14
携帯を iPhone に変えてナノスタ(Nanostudio)使い始めてから曲ができあがるようになった。
今まで、何年かけてもできなかったのに。
毎日通勤電車で片道15分、往復分の時間を使ってちょっとずつナノスタを弄ってたら、それらしく曲ができあがってくる。そうやってできた最初のやつがこれ。



今、聴くとイマイチだな。
でも、これをベースにして次の曲につながっていった。
kagekino  コメント&トラバ ( / 004 Nanostudio  2012-05-14 02:43

2012-05-01
なんとなく家にある古いCDを漁ってて目に付いたやつ。
URBANATOR。
1994年発売のアルバム。
1曲目からファンキーなHipHopアレンジの Chameleon で始まる。
というか、全曲 Jazzyで Funky な曲で構成されてて、かなり気にってよく聴いていた記憶がある。
特に1曲目の Chameleon のピアノソロがすごいかっこいい。

ってか、ジャケ裏よく見たら本物の Herbie Hancock が弾いてるやん。 買った当時はあんまり気にしてなかったのか。すっかり忘れてた。
他にもマイケルブレッカーとか、ケニーギャレットとかトムブラウンとか参加しててすごいアルバムだったということを今更、再認識。
URBANATOR?と一緒に iPhone に取り込んだ。

2012-04-18
音楽関連のことを書きたいなと思ったときに、書くところが無かったのでここに書いていくことにしよう。
twitter とかだとどんどん流れていってしまうのでちょっと使いにくいような気がする。
はてなダイアリーにしようかとも思ったが、まあ手元でひっそりと始めたほうがいいかなーと。
でも、バージョンあげないとなー。デザインも何とかしないと。
などと言ってると別の方向にはまっていく。ようなことの無いようにしないとなー。
と思いつつ今日はおしまい。音楽の話はひとっつも無し。 orz
kagekino  コメント&トラバ ( / 000 その他  2012-04-18 03:06

«Prev || 1 || Next»