標準食事量と体重
(07/01 ネコの健康)
さて、「にゃワン」の方で自分でGとMの食事量の記録をこつこつやってみたわけですが正直メンドクサイ!
特に健康なときにはパターン化された量をほぼ淡々と入力するのは退屈だし入力手順も使いづらい。
近いうちに何とかしよう。
多分、子猫のときとか体調が悪いときとかだと気になってマメに入力できそうな気はする。
とは言っても健康なときの食事量を何日分か記録しておくことには大きな意味があると思う。
例えば
自分では意識せずにだんだんと食事量を増やしてしまっていて体重計ったら1キロぐらい重くなってたとか、
食べる量が減ってるな思ったときに「どれくらい?」って考えても基準が無いとはっきりさせられない。
ということで、今現在のうちのネコたちの1日あたり標準食事量と体重は
G:体 重 :4.1Kg
ウェット:78g
ドライ :27g
M:体 重 :5.9Kg
ウェット:80g
ドライ :33g
という感じです。

src=http://www28.a8.net/svt/bgt?aid=080701461912&wid=003&eno=01&mid=s00000005860001023000&mc=1


[コメント]

[コメント追加]

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

[トラバ]

トラバ
トラバピングURL
http://weblog.hip-labo.com/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=131
手動によるトラバは こちらからどうぞ。
前:FIP疑惑から
次:今日はJの命日

[関連&友達]
K-RANK:novice
Hip.Labo orz-log
影きのこのにゃんこログ
素人モバイラー
ファンファン・アンケート
ケイタイブクマ(自分用:kagekino)
キラキラ★きのこ亭


Mob-HOME | PC-HOME