次の記事 | 前の記事

2006-09-06

Jの賢さ

Jはネコのくせに本当に賢いヤツでした。

ネコジャラシなんかで遊ぶとき障害物の影に止めたり回り込んだりすると大抵、先回りして逆側にまわりこみます。
玩具の置き場所を知っていてそこから自分の気に入った玩具を取り出して遊びます。
ネコ釣り系の玩具は本棚の上の高い場所に置いてあって私たちしか取り出せませんが、Jはその場所をちゃんと把握していて遊びたいときはその場所の下で「ニャーー」と鳴いてこちらを見ます。

おやつをあげたときに最後のひとつをあげおわって、「もう無いよ、おわり」と言ったら「あ、そうですか、それではさようなら」というかんじで自分の寝床にスタスタと戻っていきました。人間の言葉が判るのか??
Jは私達を呼びに来て、的確に目的の場所に「ニャーー」と鳴きながら先導していきます。
 遊びたいときは玩具の場所に、
 ネコ釣り系で遊びたいときはその保管場所に、
 ネコトイレが汚れているときはそのネコトイレに、
 ゴハンが欲しいときはゴハンの場所に、
 窓をあけて欲しいときはその窓の前に
何か、私達が執事になったような気がしたものです。
category「J」  time2006-09-06 03:37  authorkagekino 

コメント

キラキラきのこ wrote:

もう、ジャンみたいに頭が良くて・性格が良くて・カッコイイ猫には出逢えないかもな。。。
2006-09-08 time01:36

ゆきねー wrote:

きのこ。。(T?T)
2006-09-08 time15:13

キラキラきのこ wrote:

自分のブログじゃなく 他の所でジャンを見ると「何で部屋に居ないんだろ?う?」って
不思議な感覚。。。。
よく「自分で言うのはいいけど、人に言われるのはショック」
みたいな事ってあるじゃん。
似てる感覚で自分で書くのはそんなに感じないけど、他の人が書くと
「本当に死んだんだ。もう会えないだ。」って自覚する。
2006-09-11 time01:46

kagekino wrote:

でっかいキャリーケースの中のフリースがちょっと黒っぽいんで、「あ、ジャンはそこに居るんだね」って暫くして「えっ、ジャン?!、あー、フリースかー」って思ったことが何回かあったな。
2006-09-11 time02:06

キラキラきのこ wrote:

おいおい、黒っぽいとか言うと洗ってないみたいだろ。。
カモフラージュ柄だからですお!!
黒&茶の所が確かに似てるお。。。
2006-09-11 time17:30

コメント追加

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラバ

トラバ
トラバピングURL
http://weblog.hip-labo.com/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=38
手動によるトラバは こちらからどうぞ。