次の記事 | 前の記事

2006-11-15

500gが3匹と見なして。。。

500gが3匹と見なして。。。

AD缶の給餌量一覧を見ると一番小さい数値で
2kgあたり0.7缶 ということは、
1缶156gだから

500gだと0.7の4分の1ということは。。。
あ?めんどくさい。 0.2としておこう。
つまり、156g の 20% と言うことは。。。
あ?めんどくさい。30gとしておこう。
これが1日1匹の量これを1日に4回ということで。。。
あ?めんどくさい。1回1匹で10gとしておこう。

ミルク、大さじ1杯の粉に対してお湯を大さじ2杯(30mL)
らしい。(500gの子猫1匹分)
ということで、AD缶と併せてあげるからちょっと少なめで。。。
あ?めんどくさい。1回3匹で粉2杯にお湯60mLとしておこう。(併せて70g)

で、3匹の1回分は。。。
AD缶30g
ミルク粉2杯にお湯60mL

C1:AD 8g ミルク 20g
C2:AD 11g ミルク 25g
H :AD 11g ミルク 25g

C1はまだ体重250gなのでちょっと少なめ。
ADとミルクを混ぜてペースト状にして哺乳瓶で、
C2とHにはADとミルクを別々にしてこんな感じ。

ここから、ミルクをスプーン1杯分だけADにかけてちょっと混ぜてやる。

さて、暫くこのパターンでいってみます。

。。。食ってる食ってる吸ってる。

と思ったら暫くしてC1が吐いた。
AD缶混ぜるのはちょっと早すぎるかな?
明日から暫くミルクだけにしておこう。(300gまで)

ちなみに今日の体重「C1は250g」「C2は450g」「Hは450g」

何の話しかというと
茶白のチョッパ?君と、白黒のチャップ、グレーのハグ♪すくすく日記
のゴハンの話しでした。
暫く家で育ちます。もうちょっとしたら里親募集に。。。
categoryその他  time2006-11-15 02:38  authorkagekino 

コメント

キラキラきのこ wrote:

キミ、A型だよね?
面倒臭がらずにキチっとやろうよ!!

なぜ?って。。。。。
オイラがアバウトだからだよ。。。。
2006-11-15 time04:55

ぶ?ちん wrote:

あたしもA型????♪
えっ!ガタガタ!?
2006-11-15 time11:06

kagekino wrote:

一応、目安と言うことで。。。
計らないよりはマシでしょ。

あ、ぶ?ちんさんお久しぶりです。(ここでは)
2006-11-15 time12:51

コメント追加

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラバ

トラバ
トラバピングURL
http://weblog.hip-labo.com/action.php?action=plugin&name=TrackBack&tb_id=77
手動によるトラバは こちらからどうぞ。